怪人ブログ

怪人ブログ開設!! はたしてその内容とは・・・

自己紹介とブログの方針について

はじめまして!
天桐(あまぎり)と申します。

私はつい先日YouTubeにて「おどる怪人たち」という作品(マンガ動画)を
公開しました。
このブログでは主に「おどる怪人たち」についての記事を書いていきたいと思います。

 

おどる怪人たちとは・・・

「おどる怪人たち」は私の描いたオリジナルの漫画となります。

 

主人公はコイツ(笑)↓↓

f:id:Ama_Ama20180203:20180331220035j:plain

遅刻怪人:チコック
いつも遅刻しているマヌケな怪人。

 

・内容の簡単な説明
物語の舞台は西暦20018年の遥か未来の地球となります。
未来の人類は「生物進化薬」という特殊な薬を服用したことで
怪人のような姿へと進化を遂げてしまっております。
ジャンルとしては、上記のチコックを中心に未来の地球に住む
怪人達の日常を描いたコメディー作品となっております。

 

なぜ怪人なのか

怪人といえば、特撮ヒーローもののキャラクターとして登場し、
悪さをしては退治されてしまう悪役を思い浮かべます。
また、特撮以外の作品でも基本的に悪役で登場することが多いような気がします。
他に漫画などの悪役にされがちなのに悪魔や妖怪がいますが、
彼らを主人公にした作品は山ほどあり、正義の味方のように書かれることもあります。
なぜ怪人はあまり優遇されないのでしょう・・・

 

そこで私が立ち上がることを決意しました。

 

現在の状況について・・・

現在YouTubeにて「おどる怪人たち」を4話まで公開しておりますが、
なんとも悲惨な状況でございます・・・

下記の画像をご覧いただけば、なんとなく悲惨な状況であることが
理解できると思います。

f:id:Ama_Ama20180203:20180705185809p:plain

1話➡視聴回数10回
2話➡視聴回数3回
3話➡視聴回数4回
4話➡視聴回数1回
チャンネル登録者数1人

テストで私自身が再生している分も含まれていると思いますので、
基本的に数人しか視聴してくれていませんね(笑)


タイトルやタグも付け、サムネイルも割と目立つような画像にしたつもりです。
一応Twitterでも宣伝はしてみたんですが、なかなかうまくいかないものですね。

 

最後に

ここまで見てくれた方は既に「おどる怪人たち」に興味を持っているはずです。
動画を貼っておきましょう。


【マンガ動画】おどる怪人たち1話「遅刻怪人」【面白漫画動画】