怪人ブログ

【オリキャラ紹介】~メデューサ怪人パープル~【空前絶後の問題児ヒロイン】

どーも どーも こんにちは 天木ですよっと。

 

私は現在YouTubeにて「おどる怪人たち」という自作マンガ動画をを投稿しております。


www.youtube.com

 

※この動画は第1話になります。

 

今回の記事では「おどる怪人たち」に登場するオリジナル怪人の紹介をしていきます。

 

紹介キャラクター

今回紹介するキャラクターはこちらになります↓

f:id:Ama_Ama20180203:20200531203828p:plain

メデューサ怪人:パープル

 

怒りっぽくひねくれた性格のメス怪人。

「おどる怪人たち」ではヒロインという重要なポジションを担っております。

作中では主人公のチコックを差し置いてメインキャラクターになることもあり、「おどる怪人たち」の中でも出番が多めのキャラだと思います。

 

キャラ付けについて

キャラとしては上記に書いた怒りっぽくひねくれた性格になります。

怒りっぽいので一人称は「アタイ」にしました。

f:id:Ama_Ama20180203:20210820010504p:plain

「アタイ」という一人称にはヤンキー女のイメージがあるので、怒りっぽいパープルにはぴったりですね。

また、二人称は「貴様」になります。

 

プロフィール

こちらがパープルのプロフィールになります。

キャラクター名:パープル

怪人分類:メデューサ怪人

性別:メス

年齢:10歳

誕生日:2月9日

好きな食べ物:肉

 

チェックポイント1「年齢」

これまで「おどる怪人たち」に登場したキャラクターは大人のキャラばかりでしたが、パープルは10歳と子供の年齢です。

このような年齢にした理由は2つあり、1つ目はメインに未成年のキャラを登場させることによって学校関連のイベントなどを絡ませることでき、話を広げやすそうだと思ったからです。

そして2つ目は「おどる怪人たち」という作品が一応、メインターゲット層を子供としているので子供キャラがいた方が視聴者が共感しやすそうという理由です。

メインターゲット層は子供だけど全年齢向けの作品だから大人にも見てほしいよね~

 

チェックポイント2「好きな食べ物」

パープルの好きな食べ物はチコックと同じ「」です。

3・4話では肉をめぐってチコックとの大きな争いが起こりました。

気になった方はこちらの記事からご覧ください。

ama-ama20180203.hatenablog.com

 

その他の項目について

その他の項目についても簡単に解説していきます。

 

キャラクター名

「パープル」というのは英語で紫色のことです。

この名前にしたのはパープルが紫色の服を着ているからです。

 

怪人分類

メデューサ怪人のメデューサギリシャ神話のメデューサです。

 

性別

中性的な見た目をしておりますが、メスの怪人です。

 

誕生日

2月9日は「肉の日」らしいです。

肉が好物のパープルにはぴったりですね。

 

モデルについて

パープルのモデルはギリシャ神話に登場するメドゥーサという怪物です。

メドゥーサは頭髪が蛇になっており、目には人を石化させる力があるそうです。

パープルの髪が蛇なのもこの設定からきております。

何気に「おどる怪人たち」のキャラにちゃんとしたモデルがいるのはレアな気がしますね。

女の怪人で1番最初に思いついたのがメドゥーサだったのでメドゥーサがモデルのキャラがヒロインになりました。

 

キャラクターデザインについて

パープルにはメドゥーサというモデルがいますので、キャラクターデザインではメドゥーサ要素を取り入れることに気を付けました。

 

没デザインについて

実はパープルには没デザインがあります。

それがこちらになります↓

f:id:Ama_Ama20180203:20180713180541j:plain

没になった理由としてはあまり可愛くないからです。

一応、作品のヒロインというポジションですのでそれなりの可愛さは必要かなと思い、デザインを変更しました。

ただ、メドゥーサっぽいのはこっちだと思います。

 

メイン回について

「おどる怪人たち」はチコックという怪人が主人公の漫画です。

しかしながら、たまにチコック以外のキャラがメインの回があり、パープルにもメイン回があります。

パープルは子供であり、学校に通っているのでパープルがメインの回は基本的に学校関係のお話になります。

6・7話が初のパープルメイン回になりますので気になった方はこちらの記事からご覧ください。

ama-ama20180203.hatenablog.com

 

チコックメイン回との違い

一番大きな違いとしてはチコックメイン回ではチコックがトラブルに巻き込まれていくことが多いですが、パープルメイン回ではパープル自らがトラブルを起こすという点です。

トラブルメーカーだね~

 

その他の設定について

その他の設定についていくつか書いていきます。

 

武器について

「おどる怪人たち」の世界では争いごとが多く、パープルも武器を所持しております。

メインで使う武器は鎌でたまにボム吉という爆弾を使います。

f:id:Ama_Ama20180203:20210820024910p:plain

 

学校でのパープル

学校では問題児とされており、常に教師に目を付けられています。

また、友達もいないようでクラスメイトからは嫌われています。

悲しくなるね・・・

 

最後に

今回はこの辺で終わりです。

 

ここまで見てくださった方はありがとうございます。

 

それではまた次の記事でお会いしましょう。