怪人ブログ

おどる怪人たち8話・9話「銀行強盗」についてのお話

どーもどーも こんにちは 天桐ですよっと。

 

最近、セミって奴がうるさくて困っているんですよ。
今度注意しに行こうかと思います(^o^)♪

 

さて、今回の記事では現在YouTubeにて公開中の「おどる怪人たち」という
オリジナル漫画の8話・9話の「銀行強盗」というお話について
語っていこうかなと思います。

 

この作品です↓↓


【おすすめ漫画2018】おどる怪人たち8話「銀行強盗1」


【おすすめ漫画2018】おどる怪人たち9話「銀行強盗2」

 

「銀行強盗」の内容を簡単に説明すると、
田舎町にある怪人銀行という銀行で銀行強盗事件が発生しており、
その銀行の中にチコックがうっかり入ってしまうというお話です。

 

◎凶悪怪人について
今回の8話・9話では凶悪怪人ギャゴスが登場しましたが、
1話・4話で登場したグロスと同じ「凶悪怪人」という怪人分類です。
実は凶悪怪人は3体おり、それぞれ名前の最後に「ス」がつきます。
残り1体の凶悪怪人については今後の話で登場させる予定です。

 

◎暴力以外での解決
過去に悪さをする怪人であるグロスが登場した際には、
チコックがグロスを倒すことで物語が解決しておりましたが、
今回登場したギャゴスは逮捕されるという形で解決しております。
力ずくで解決ばかりだと、オチがワンパターンになりますからね。

◎関連作品
今回の記事では8話・9話のお話をさせていただいておりますが、
この記事で「おどる怪人たち」に興味をもってくださった方が
いらっしゃいましたら、ぜひ1話からご覧いただければと思います。

1話の動画を貼っておきます↓↓


【おすすめ漫画2018】おどる怪人たち1話「遅刻怪人」

 

◎最後に
今回はこの辺で終わりです。
「おどる怪人たち」については現在YouTubeにて11話まで
公開中となっておりますので、よかったら見てください。
それではまた今度!