怪人ブログ

おどる怪人たち9話に起こっている謎の現象について

どーもどーも こんにちは 天桐ですよっと。


本日は7月31日。
つまり、もう7月は終わりですよ・・・
特に7月に何の思い入れもありませんでしたが、さみしいものですね。
7月よ、また来年会おうぜ。

まぁ、そんな話はどうでもいいんですよ(^o^)♪
早速本題に入っていきましょう。
今回は現在YouTubeにて公開中のオリジナル漫画「おどる怪人たち」の
9話に起こっている謎の現象について語っていこうかなと思います。

◎おどる怪人たち9話の謎の現象について
こちらが問題のおどる怪人たち9話です。


【おすすめ漫画2018】おどる怪人たち9話「銀行強盗2」

 

「銀行強盗2」というタイトルをご覧いただければお分かりになるかと思いますが、
9話は「銀行強盗」という話の後編なのです。
ちなみに8話が「銀行強盗1」というタイトルなっており前編になるのですが、
9話は8話と比べても他の話と比べても再生回数が圧倒的に高いのです。
下記の画像をご覧ください。

f:id:Ama_Ama20180203:20180731155511p:plain

確かに8話がたった3回再生されただけ(しかも1回は私)なのに対して、
9話は11回(動画管理を見たら12回)という好成績を残しております。
「再生回数11回は好成績なのか?」という疑問は置いておいて
「おどる怪人たち」の動画の中ではなかなかの再生率を誇っております。
前編の8話が再生率が高いならまだ理解できるのですが、
後編の9話が高いのは正直疑問ですね。

 

いったい何が起こっているんだ!?


◎前編の8話の現状について
前編の8話は残念なことに現在YouTubeの検索に
引っかからないようになっているようです。
下記の画像は8話のタイトルで検索し、1番下までスクロールした画像です。

f:id:Ama_Ama20180203:20180731161027p:plain

1番下までスクロールしましたが、8話の動画はありませんでした。

以前、4話、9話、10話、11話でも同様の現象が起こっておりましたが、
4話、9話、10話は解消され、検索に引っかかるようになりました。
このように前編の8話は見ることすら困難な状況であるにもかかわらず、
後編の9話だけを見てくれる方がわりとたくさんいるので
一刻も早く8話も検索に引っかかるようになってほしいものですね。
「銀行強盗」という話は前編の8話から見ないと話がよくわからないと思いますので。

◎この謎の現象について考えられる原因


・サムネイルに魅了された?
考えられる原因の1つとしてサムネイルに魅了された可能性があります。

f:id:Ama_Ama20180203:20180731161900j:plain

※9話のサムネイル画像

チコックが捕らわれた人質を救い出そうとしている場面が描かれております。
珍しくチコックが格好良く描かれておりますので、おそらく9話だけを見てくれた方は
サムネイルのチコックを見て、あまりの格好良さにしびれたのではないでしょうか。

・関連動画
もう1点考えられる原因として、何らかの動画の関連動画に表示された可能性があります。
「おどる怪人たち」のような不人気動画は基本的に関連動画に表示されることは
少ないのですが、同じ不人気動画の関連動画に表示される可能性なら
少なからずありますので、運よく何らかの動画の関連動画に表示された際に
ついでに見てくれた可能性があります。

◎関連作品
今回の記事で「おどる怪人たち」に興味をもってくださった方が
いらっしゃいましたら、ぜひ1話からご覧いただければと思います。
1話の動画を貼っておきます↓↓


【おすすめ漫画2018】おどる怪人たち1話「遅刻怪人」

 

◎最後に
今回はこの辺で終わりです。
「おどる怪人たち」については現在YouTubeにて11話まで
公開中となっておりますので、よかったら見てください。
それではまた今度!