怪人ブログ

キノコ怪人トリュフ

どーもどーも こんにちは 天桐ですよっと。

今日から8月になりましたね。
ますます暑くなりそうです。

さて、今回の記事はYouTube作品「おどる怪人たち」に登場する怪人の
紹介記事となります。

今回紹介する子はこちら↓↓

f:id:Ama_Ama20180203:20180801173812j:plain

キノコ怪人トリュフ
怪人学校に通うパープルの同級生

◎プロフィール
名前:トリュフ
怪人分類:キノコ怪人
性別:メス
年齢:10歳
誕生日:12月2日
嫌いなタイプ:不真面目な奴(例:パープル)

◎感性がおかしいという設定
キノコ怪人トリュフは10話「ペット」に登場した際、
感性がおかしいという設定でしたが、当初はそんな設定ではありませんでした。
10話「ペット」を作成していた際、オチに困った私が苦し紛れに思いついたのが
トリュフの感性がおかしいというオチだったため、そういった設定にしました。

◎パープルとの関係
トリュフはパープルのような不真面目な怪人を嫌っており、
パープルに対して嫌味な行動や言動をすることが多々あります。
ただのいい子キャラでは話を広げにくそうだったので、
こういった設定にしております。

◎取り巻きについて
下記画像の怪人はトリュフが登場した際に、よく一緒に登場する取り巻きです。

f:id:Ama_Ama20180203:20180801173840j:plain

いわゆる金魚のフンのような存在ですね。
名前などは特に考えてないのですが、せっかくなので今つけておきましょう。
左がフォアグラ、右がキャビアです。

◎関連作品
今回の記事で「おどる怪人たち」に興味をもってくださった方が
いらっしゃいましたら、ぜひ1話からご覧いただければと思います。

 

1話の動画を貼っておきます↓↓


【おすすめ漫画2018】おどる怪人たち1話「遅刻怪人」

 

◎最後に
今回はこの辺で終わりです。
トリュフが登場する「おどる怪人たち」については
現在YouTubeにて11話まで公開中となっておりますので、よかったら見てください。
それではまた今度!