怪人ブログ

ブログを始めて1ヵ月経過!そのアクセス数と収益に言葉を失う者も現る!

どーもどーも こんにちは 天桐ですよっと。

 

はてなブログにて記事を投稿し始めてから1か月が経過しておりました。
今回の記事では、ブログのアクセス数や収益状況などについて
語っていこうかなと思います。

 

◎アクセス数
始めて1週間ぐらいの時の1日のアクセス数はだいたい0~2くらいで、
1番多い時で5くらいでした。
まぁ、当然の結果ですよね。
ブログを始めて1週間程度だとこんなもんです(^o^)♪

 

しかーし、ここで私はアクセス数を増やすために新たな戦略を取り入れました。
それは人気ブログランキングにほんブログ村に登録することです。
ブログランキングに登録するとアクセス数が伸びるという記事を目にして、
「これだ!」と思い、大慌てで登録しました。

 

その結果・・・
アクセス数はあまり伸びませんでした(涙)

 

最初のうちはランキングが低かったので、伸びてないと思っておりましたが、
ランキングがそこそこ高くなった現在でもそんなに伸びておりません。
1か月が経過した現在の時点で1日のアクセス数は3~4くらいで、
1番多い時で15というのもありましたが、最近でも少ない時だと0です(涙)

 

確かに微妙に伸びていますが、この結果には言葉を失いましたね・・・

 

そんな状況でも、1か月のアクセス数の合計だと137アクセスありました。
私のブログはYouTubeに公開中のオリジナル漫画についての記事を書いており、
人の役に立つ記事ではないので、アクセス数はこんなものなのかもしれません。
ちなみに普段はこんな作品についてのブログを書いております↓↓


【おすすめ漫画2018】おどる怪人たち1話「遅刻怪人」

 

◎記事数
記事数は結構頑張った方だと思います。
この記事を合わせて1か月で25記事書きました。
今のところほぼ毎日更新できておりますね。
私はかなりのめんどくさがり屋ですので、ブログはあまり長続きしないだろうと
思っておりましたが、意外と続いていてビックリしております。

◎収益について
当然0円ですね(^o^)♪

◎私のブログの特徴
私のブログはYouTubeに公開中のオリジナル漫画についてのブログとなっています。
特徴として、3点思いつきましたので下記に記載いたします。

・楽しく書ける
私のブログの場合、自分の作品についての記事を書いておりますので、
ブログ更新があまり苦痛ではないです。
これがブログが意外と続いている1番の理由だと思います。

・ネタ切れしづらい
ブログを書いている多くの方が悩まされている記事のネタ切れ問題ですが、
私のブログは比較的ネタ切れしづらい状況です。
YouTubeに新しい作品を投稿するたびにその作品についての記事が書けますし、
新キャラが登場するとそのキャラクターについての記事が書けます。
しかしながら、それでも最近は少しネタ切れ気味ですので、
今後、ネタ切れに悩まされる可能性はありますね。

・バズりにくい
私のブログの最大のデメリットはバズりにくいだと考えております。
これはブログで稼ごうと考えておられる方にとってはかなりの欠点ですね。
私が考えるバズりやすい記事の特徴としては、人の役に立つ内容であり、
トレンドのネタについて書いてある記事だと思います。
しかしながら、私のブログにはどちらもないので、
かなりバズらせるのが難しいのではないかと思います。

◎現在の目標
現在の目標はとりあえずブログを継続して続けることです。
まずは3か月を目標に頑張りたいと思います。
なぜ3か月なのかといいますと、前に誰かのブログの記事でブログを始めた方は
だいたい3か月以内に辞めてしまうと書いてあったので、
3か月突破はブログにおいての第一関門だと思い、3か月を目標にしました。


◎最後に
今回はこの辺で終わりです。
それではまた今度!