怪人ブログ

はてなブログ開設から1ヵ月!そのアクセス数と収益に言葉を失う者も現る!

どーもどーも こんにちは 天木ですよっと。

 

いやー、時の流れというのは早いものですね。

はてなブログにて記事を投稿し始めてから既に1か月が経過しました。

 

1か月も続けられたんだね~

始めた頃は三日坊主で終わると思っていたよ。

 

そこで今回の記事では、この1か月間のブログのアクセス数や収益状況などについて書いていこうかなと思います。

 

1か月間のアクセス数

始めて1週間ぐらいの時の1日のアクセス数はだいたい0~2くらいで、1番多い時で5くらいでした。


まぁ、当然の結果ですよね。
ブログを始めて1週間程度だとこんなもんです(^o^)♪

 

しかーし、ここで私はアクセス数を増やすために新たな戦略を取り入れました。
それはブログランキングというランキングサイトに登録することです。
ブログランキングに登録するとアクセス数が伸びるという記事を目にした私は「これだ!」と思い、大慌てで「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」という2つの大手ランキングサイトにこのブログを登録しました。

 

その結果・・・

 


アクセス数はあまり伸びませんでした(涙)

 

伸びないんかい!

 

最初のうちは自分のブログのランキングが低かったため伸びないのだと思っておりましたが、ランキングがそこそこ高くなり登録カテゴリーの中で上位にランクインした現在でもそんなに伸びておりません。


1か月が経過した現在の時点で1日のアクセス数は3~4くらいで、1番多い時で15というのもありましたが、最近でも少ない時だと0です(涙)

 

確かに微妙に伸びていますが、この結果には言葉を失いましたね・・・

 

ブログランキングにもコツとか上手い使い方みたいなのがあるのかな・・・

 

結局のところ1か月のアクセス数の合計だと137アクセスありました。
私のブログはYouTubeに公開中のオリジナル漫画についての記事を書いており、人の役に立つ記事ではないので、アクセス数は案外こんなものなのかもしれません。
ちなみに普段は下記のようなオリジナルの怪人を使った漫画動画についての記事を書いております↓↓


www.youtube.com

 

この漫画は未來の地球を舞台にしたコメディ作品になっております。

少しでも気になった方は是非ご覧ください。

 

遠慮しなくていいんだよ~

 

1か月間の記事数

記事数に関してはそれなりに頑張った方だと思います。
何せこの記事を合わせて1か月で25記事も書きましたからね。
今のところほぼ毎日更新ペースを維持できております。


私はかなりのめんどくさがり屋な性格ですので、ブログを始めた頃はあまり長続きしないだろうと思っておりましたが、意外と続いていて自分でもビックリしております。

 

1か月間で得た収益

当然0円ですね(^o^)♪

現時点では収益化など夢物語みたいなものです。

 

いつか収益化できる日が来るといいね。

 

1か月間更新してみてわかったブログの特徴

私のブログはYouTubeに公開中のオリジナル漫画についてのブログとなっています。
1か月間ブログを更新してみてわかったブログの特徴が3点ございましたので下記に記載いたします。

 

特徴1.「書く内容が趣味についてであるため楽しく記事が書ける」

私のブログの場合、自作の漫画動画というオリジナルコンテンツについての記事を書いておりますので、ブログ更新があまり苦痛に感じないです。

やはり好きなことについての記事だと気合が入りますし楽しんで書けますよね。


これが現在までブログを続けられている1番の理由だと思います。

 

特徴2.「記事ネタを自分で作れるのでネタ切れしづらい」

ブログを書いている方の多くが悩まされている記事のネタ切れ問題ですが、私のブログの場合は比較的ネタ切れしづらいのではないかと思われます。


何故ならYouTubeに新しい漫画動画を投稿するたびにそのお話についての記事が書けますし、新キャラが登場するとそのキャラクターについての記事が書けます。
とはいえそれでも最近は少しネタ切れ気味ですので、今後ネタ切れに悩まされる可能性はありますね。

 

今のペースで更新し続けるといつかネタ切れしちゃうかもね~

 

特徴3.「ジャンルがマイナーすぎてバズりにくい」

私のブログの最大のデメリットはバズりにくいだと考えております。
これはブログで稼ごうと考えておられる方にとってはかなりの欠点ですね。

 

このブログの場合、「オリジナル漫画」や「オリジナルキャラクター」といったかなりマニアックなことについて書くブログになりますので、記事をバズらせるのが非常に難しいのではないかと思います。


私が考えるバズりやすい記事の特徴は、人の役に立つ内容であり、トレンドのネタについて書いてある記事だと思います。

このブログの場合、そのどちらの要素も含まれていないのでそういった点がこのブログの弱点だなと思います。

 

現在の目標

現在の目標はとりあえずブログを継続して続けることです。
まずは3か月を目標に頑張りたいと思います。
なぜ3か月なのかといいますと、他の方のブログの記事でブログを始めた方はだいたい3か月以内に辞めてしまうと書いてあったので、3か月続けることはブログにおいての第一関門だと思い、これを目標にしました。

 

最後に

今回はこの辺で終わりです。

この記事はブログを始めて1か月の報告記事でしたが、2か月目にもこういった報告記事が書ければいいですね。

 

ここまで見てくださった方はありがとうございます。

 
それではまた次の記事でお会いしましょう。