怪人ブログ

ドリル怪獣ドリルネコ

どーもどーも こんにちは 天桐ですよっと。

いやー、相変わらず暑い暑い!
この時期はお茶がすぐに無くなりますね(^o^)♪
皆さんも水分はしっかり取りましょう。

 

さて、今回の記事はYouTube作品「おどる怪人たち」に
登場するキャラクターの紹介記事となります。
いつもは怪人の紹介をしておりますが、
今回は初めて怪獣の紹介に挑戦しようかなと思います。

 

今回紹介する子はこちら↓↓

f:id:Ama_Ama20180203:20180808191130j:plain

ドリル怪獣ドリルネコ
チコックの友達

◎プロフィール
名前:ドリルネコ
怪獣分類:ドリル怪獣
性別:不明
年齢:27歳
誕生日:4月1日
好きな食べ物:豚汁

◎「おどる怪人たち」での役割
ドリルネコの「おどる怪人たち」での役割といたしましては、
マスコットキャラクターのような役割です。
よくアニメなどで出てくるマスコットキャラクターといえば、
女の子に受けそうなかわいらしい見た目をしておりますが、
ドリルネコはそういった見た目を一切しておりません。
むしろキモい系の見た目をしておりますね。
しかしながら、私はこいつを「おどる怪人たち」の
マスコットキャラクターにしていこうかなと考えております。
ただの可愛いキャラクターだと面白みがないですからね。
ただ現時点での「おどる怪人たち」での登場回数は10話「ペット」の1回のみで、
登場回数が高いキャラというわけではありません。
どちらかといえば、「おどる怪人たち」ではなくあるあるネタ動画の方に
頻繁に登場するキャラですね。

あるあるネタ動画で活躍中
ドリルネコは現在私が力を入れている、あるあるネタ動画という
動画シリーズに頻繁に登場します。
特に夏バテあるあるという動画ではサムネイルにまで抜擢されておりますので、
よろしければご覧いただければと思います。


夏バテあるある【ゆっくりアニメ】

 

◎チコックとの関係
ドリルネコは3人しかいないチコックの友達の内の1人です。
わりとどうでもいい設定ですが、なぜかかなり初期からある設定と
なっておりますので、一応伝えておきました。

f:id:Ama_Ama20180203:20180709175138j:plain

上記画像(2話のサムネイル)にも右下にドリルネコがいますね。

 

◎ドリル怪獣
ドリル怪獣にはドリルネコだけではなく、様々な怪獣がいます。
10話「ペット」ではドリルザルという怪獣が登場しましたが、
その他にもドリルイヌなどの怪獣もおります。(登場するかどうかわかりません)

f:id:Ama_Ama20180203:20180808200427j:plain

 

◎関連作品
今回の記事で「おどる怪人たち」に興味をもってくださった方が
いらっしゃいましたら、ぜひ1話からご覧いただければと思います。

 

1話の動画を貼っておきます↓↓


【おすすめ漫画2018】おどる怪人たち1話「遅刻怪人」

 

◎最後に
今回はこの辺で終わりです。
ドリルネコが登場する「おどる怪人たち」については
現在YouTubeにて11話まで公開中となっておりますので、よかったら見てください。
それではまた今度!