怪人ブログ

「夏バテあるある」についてのお話

どーもどーも こんにちは 天桐ですよっと。


いやー、最近暑いですねー
って思ったら8月じゃねーか!


真夏ですよ真夏!
皆さん、夏バテになっていませんか!?
残念ながら夏バテになってしまった方もいるのではないでしょうか。

そんな時はこの動画を見ましょう↓↓


夏バテあるある【ゆっくりアニメ】

タイトル「夏バテあるある」

今回の記事は上記の「夏バテあるある」について語っていこうかなと思います。

◎「夏バテあるある」とは?
私は現在YouTubeにて「あるあるネタ動画」という動画投稿しており、
「夏バテあるある」はその中の一つとなります。

◎なぜ夏バテだったのか
現在、真夏ということもありトレンドのネタを取り入れることで、
見てくれる方がたくさんいるかなと思い、
今回夏バテについての動画を作ることにしました。

◎隙間を狙って大失敗
夏の季節のトレンドのネタを取り入れようと考えた時、
「夏休み」や「海」などでは他にもその動画を投稿しているライバルが多く、
新参者の私では戦えなさそうだなと思い、
「夏バテ」という比較的マイナーな動画を投稿することにしました。

下記がYouTubeにて「夏バテ」と検索した時に検索状況です。

f:id:Ama_Ama20180203:20180820003924p:plain

上位に表示されている動画でも1万再生を超えている動画はないですね。
「夏バテ」についてはこういった検索状況であったため、
隙間を狙って「夏バテあるある」を作成しました。

しかしながら、結果は惨敗・・・
私が投稿している「あるあるネタ動画」の中で
最も再生されない動画となってしまいました。

また、下記はYouTubeにて「夏バテ」と検索した後、
再生回数順にした時の状況になります。

f:id:Ama_Ama20180203:20180820003948p:plain

最も再生されている「夏バテ」動画でも50万再生に届いていない厳しい状況ですね。
どうやら、YouTubeでは夏バテの動画はあまり再生されないようです。
これから何か動画を投稿される方は夏バテの動画は控えた方がいいかもしれません。

◎私の夏バテの思い出
実は私、「夏バテあるある」なんて動画を作成しておりますが、
今まで夏バテになったことがありません。
そのため、夏バテのあるあるネタに全く共感できず、
動画を作成するのが地味に大変でした・・・

◎最後に
今回はこの辺で終わりです。
ここまで見てくれた方がいらっしゃいましたらありがとうございます。

今回の記事を夏の期間である8月までに投稿することができてほっとしました。
9月になってから夏バテの話をしてもピンときませんからね・・・

それではまた今度!