怪人ブログ

すまん、ウナギ食ったわ。

どーもどーも こんにちは 天桐ですよっと。


本日の昼食はなんとウナギでした!!
今年は土用の丑の日にウナギを食べるのを忘れていたので、
1年ぶりぐらいのウナギです!!

f:id:Ama_Ama20180203:20180824185853j:plain

どどーん!!

せっかくですので、今回の記事はウナギについて語っていこうかなと思います。

 

◎ウナギを食べるまで
本日、私はとあるお店で昼食を取ることにしました。
店内はちゃんと清掃もされており、店の雰囲気も良い感じでした。
また、メニューに関してはハンバーグにすき焼きに寿司にと
非常に様々なメニューがあるお店でした。
「おいおいこんなにあるのかよ」と思いながらメニューを見ていると、
一つのメニューに目が留まりました。

 

うな重です。

 

しばらくウナギを食べる機会を逃していたので、これにしようと決めました。

 

◎実食
注文が終わり、しばらく水を飲んでくつろいでいると、
店員さんが注文したうな重を持ってきました。

 

お待たせしました。

 

おぉ、来たか来たか!
さぁ、ここからがこの記事の本番です。
うな重の感想を書いていきましょう。

早速うな重のふたを開けると、ほかほかのご飯と脂ののったウナギが顔を出しました。
匂いを嗅いだ時点で既に美味そうでしたが、味も期待どおりでした。

 

うまい!

 

身は柔らかく、タレとの相性も抜群でした。
うな重ってご飯の上にウナギをのせてタレをかけただけの
非常にシンプルなメニューなのにどうしてこんなに美味しいんでしょうね(^o^)♪


◎実はタレがおいしいだけでは?
「ウナギはタレが美味しいだけ」なんて言葉をよく耳にしますが、
私はウナギ自体が美味しいんだと思います。
なぜなら、昔ウナギのタレをかけただけのご飯を食べたことがあるのですが、
これがなかなか微妙なんですよ!
また、ウナギと似た魚であるアナゴやハモのかば焼きも食べたことがありまして、
確かに美味しいんですが、味はウナギほどではないなと感じました。
やっぱりウナギという魚が美味しいんだなと思います。

◎全体的な感想
本日は久々にウナギを食べましたが、とても美味しく満足しました。
最近、ウナギの数が減っているのが悲しいですね・・・
値段も年々高くなっているような気がしますので、
これからは今まで以上にウナギを食べる機会が減ることになるかもしれないのが
残念なところです。

◎最後に
今回はこの辺で終わりです。
今回の記事では「ウナギ」について長々と語りましたが、
私は普段は下記のようなYouTubeに公開中の
オリジナル作品についての記事を書いております。
気が向いたらこちらの方も見ていただければと思います。


【おすすめ漫画2018】おどる怪人たち1話「遅刻怪人」


それではまた今度