怪人ブログ

【新キャラ爆誕!】この女怪人は評価が高すぎるぞ!!【漫画動画出演は確定か!?】

どーもどーも こんにちは 天木ですよっと。

 

私は「怪人」という生き物が好きで、普段はブログでオリジナルの怪人についての記事を書いております。

要するに変わり者です。

 

昨日、食事中にボーッと怪人のことを考えていたらとんでもない新怪人キャラクターを思いつきました。

 

そこで今回の記事では、昨日思いついた新怪人について書いていきます。

 

期待の新怪人について

新怪人はこちらです↓↓

f:id:Ama_Ama20180203:20180911205924j:plain

◆プロフィール◆ 名前:未定
怪人分類:未定
性別:メス
年齢:未定


昨日思いついたばかりの怪人ですので、プロフィールは未定な部分が多いですが、メスの怪人というのは確定しております。

 

新怪人の今後の活躍について

名前すら決まっていない状態で既に記事が作られるほどの破格の扱いを受けている今回の新怪人ですが、とりあえず私のメインコンテンツである「おどる怪人たち」にはいつか登場させるつもりです。

 

あっ、失礼しました。

 

私は普段ブログだけでなく、YouTubeでも活動しており、「おどる怪人たち」という自作漫画動画を投稿しております。

 

自作漫画「おどる怪人たち」


www.youtube.com

 

「おどる怪人たち」は私が考えた様々なオリジナル怪人が登場するコメディ作品となっております。

上に貼った動画は第1話になりますので、気になった方はご視聴ください。

 

自作漫画動画以外でも出番あり?

今回の新怪人はまだキャラデザぐらいしか決まっておりませんが、今のところ期待値が高いキャラクターですので「おどる怪人たち」以外にも活躍の場を与えようかなと考えております。

下記のあるあるネタ動画のような「おどる怪人たち」とは異なるサブコンテンツを思いついたときに出演させるかもしれません。


www.youtube.com

 

新怪人の現時点での評価

私は普段、怪人を思いついたときに事前に報告することはあまりありませんが、今回の新怪人については動画に登場する前に記事にて発表しております。
つまり、この新怪人は私の中でかなり評価が高く、没になりづらい怪人ということです。

 

新怪人のデザインについて

今回の新怪人のデザインはかなり気に入っているのですが、現段階では「これで完成」とは言い切れません。


実はこのデザインには少し欠点がありまして、それはデザインがやや複雑なことです。

先ほどの「おどる怪人たち」という自作漫画に登場させるとすれば、何度も同じキャラクターのイラストを描かないといけないのですが、正直この怪人を複数回描くのは少し面倒くさそうだなと思っております。

私は同じキャラの絵を複数回描くのがあまり好きではなく、動画を作るときはキャラの絵をなるべく使いまわすことが多いのですが、それでも漫画となると何度かは同じ怪人の絵を描かないといけなくなるので、キャラデザはシンプルな方が好ましいのです。

「おどる怪人たち」のキャラに下記画像のカニコンニャクのようなシンプルなデザインのキャラが多いのはそのせいです。

f:id:Ama_Ama20180203:20180709174931j:plain

カニ怪人 カニコンニャク

 

カニコンニャクはかなりシンプルな見た目しているよね~

 
まぁ、めちゃくちゃ複雑ってわけではないのでそこまで苦痛ではないと思いますが・・・

 

そのため、これから出番が来るまでの間に少し変更になる可能性があります。

 

新怪人のキャラ付けについて

今回の新怪人は昨日思いついたばかりですので、現時点ではキャラ付けをしておりません。

しかしながら、女性キャラクターですので、あまり下品なキャラにはしない予定です。

 

メインヒロインパープルとの比較

先ほど紹介した自作漫画「おどる怪人たち」にはパープルというメインヒロインがいます。

下記画像がパープルです↓↓

f:id:Ama_Ama20180203:20200531203828p:plain

メデューサ怪人 パープル

今回の新怪人はメスの怪人ですので、パープルと差別化するためにパープルとは異なったキャラクターにする予定です。

ちなみにパープルは悪さばかりをする問題児ヒロインとなりますので、今回の新怪人は比較的大人しめのキャラクターになりそうです。

あくまでも現時点での予定ですので、確定では無いですが・・・

 

新キャラを思いつく瞬間

今回紹介した新怪人キャラクターは食事中にふと思いつきましたが、新キャラを思いつく時は食事中や音楽を聴いている時などのボーッとしている時が多いです。

「さぁ、新キャラを考えるぞ!」と机の上にノート広げて考えている時ほど思いつかないんですよね。

 

最後に

今回はこの辺で終わりです。

本記事では新怪人について書きましたが、怪人についての記事を書いたのはかなり久しぶりのように感じます。

一応このブログは「怪人ブログ」という名前でオリジナルの怪人についての記事を書くブログですので、これからは久しぶりに感じない程度には怪人の記事を書いていこうと思います。

 

ここまで見てくださった方はありがとうございます。

 

それではまた次の記事でお会いしましょう。