怪人ブログ

YouTube動画の進捗状況と新たな技術について

どーもどーもこんにちは天桐ですよっと。

いやー、9月に入ってからなかなかブログを更新できていませんね・・・
9月はまだ6記事しか記事を投稿できていないので、
昨日に続き本日もブログ更新です。

 

◎今回の記事について
私は現在、ブログの他にYouTubeでも活動しているのですが
最近動画に使えそうな新たな技術を習得いたしましたので、
今回の記事ではそれについて語っていこうかなと思います。

 

◎そもそも何の動画を投稿しているのか
私は現在YouTubeにて2種類の動画を投稿しております。
順を追って解説していきましょう。

 

・おどる怪人たち


【おすすめ漫画2018】おどる怪人たち1話「遅刻怪人」


上記の動画は「おどる怪人たち」という
私の投稿している動画のメインコンテンツとなっております。
内容はコロコロコミックのようなノリのコメディ系オリジナル漫画となっております。
一応メインターゲット層は子供となっておりますのが、
大人の方でも楽しめるような作りにしておりますので気が向いたらご視聴ください。
ちなみに現在は13話まで投稿済みとなっております。

 

あるあるネタ動画


【あるあるネタ】金魚すくいあるある【ゆっくりアニメ】


上記の動画は「金魚すくいあるある」といって、
金魚すくいについてのあるあるネタについての動画となっております。
あるあるネタ動画には先ほどの「おどる怪人たち」のキャラクターが登場し、
元々は「おどる怪人たち」の宣伝のために投稿を開始しました。

なお、最近動画投稿はしておりません。
※理由については下記の記事をご覧ください。

ama-ama20180203.hatenablog.com

 

◎新たな技術について
現在、「おどる怪人たち」やあるあるネタ動画の他に新企画動画を考えております。
その新企画動画は今までの動画とは違い、
カメラで撮った映像の中にキャラクターを登場させようかなと考えているのですが、
その際にキャラクターに動きをつけようかと検討中です。
現在はその技術が扱えるかどうか研究している最中になりますね。

ちなみに下記のようなものを考えておりますf:id:Ama_Ama20180203:20180925204107g:plain

ご覧いただければわかるかと存じますが、現段階ではまだまだ未熟な感じです。
また、映像と組み合わせるためにビデオカメラも購入しなければならないので
この技術を生かした作品が発表できるまではもうしばらくかかりそうです。

ちなみに上記のキャラクターは以前紹介した最近新たにに思いついた怪人です。
実は新企画動画ではこの怪人をメインに登場させようかなと考えております。

◎表情の変化も研究中
上記のようなキャラクターの動きに加えて、
キャラクターの表情にも変化を加えようと考えております。

 

 

f:id:Ama_Ama20180203:20180925205830g:plain

口だけ少し動きが加えられていますね。

◎最後に
今回はこの辺で終わりです。
新企画動画についてはまだまだ研究段階のため、発表までしばらくかかりそうですね。

それではまた今後