怪人ブログ

【ブログ活動再開報告】怪人ブログが活動休止から1年半ぶりにブログ更新!!

どーもどーもこんにちは天木ですよっと。


いやー、大変お久しぶりですね~
はたして私のことを覚えている方はいるのでしょうか・・・

 

約1年半ぶりのブログ更新です!!

 

そもそも怪人ブログとは何なのか

私は以前、YouTubeにて「おどる怪人たち」というオリジナル漫画を投稿しておりました。
怪人ブログは主に「おどる怪人たち」についての記事を書くブログになります。

 

突然の活動停止の理由

まず突然ブログ活動を停止してしまい、誠に申し訳ございませんでした。

活動停止の理由については以前に下記のブログ活動休止の報告記事に少し書いておりましたが、3つあります。

ama-ama20180203.hatenablog.com

 

活動休止の理由1.「単純に忙しかった」

まずこれが一つ目の理由です。
私は約1年半前(2018年9月頃)からプライベートの方でとてつもなく忙しくなってしまいました。
そのため、活動を続けていくのが難しくなってしまったのです。

 

活動休止の理由2.「記事のネタ切れ」

二つ目の理由は記事のネタ切れです。
以前から記事のネタ切れはありましたが、
私がプライベートの方でとてつもなく忙しくなってしまい、YouTube動画を更新できなかったため、記事に書くネタもなくなってしまいました。

 

活動休止の理由3.「しばらく動画の新企画についていろいろ考えたかった。」

三つ目の理由は動画の新企画についていろいろと作業を進めたかったからです。
以前、下記の記事などでYouTube動画の新企画について熱く語ったことがあったと思います。
 

ama-ama20180203.hatenablog.com

当初、新企画動画では今までの動画とは違い、 「動画+絵」の動画を検討しておりましたが、そのためにはしばらくソフトなどについて勉強しなければいけないなと思い、活動を休止することになりました。

 

活動停止による影響

活動停止期間が思ったよりも長引きましたが、私はその期間中に今まで投稿していた全てのYouTube動画を削除しました。
その理由といたしましては実は活動停止以前から「おどる怪人たち」のクオリティーに関して、いくつか気に入らない点がございまして、活動再開時についでに「おどる怪人たち」もリメイクしてアップロードし直そうと考えたからです。

 

活動停止期間に何をしていたのか

私が活動停止期間中にしていたことは、下記の3点になります。

 

新企画動画について考えていた

主に休止前に言っていた下記のキャラを使った動画の新企画について考えていました。

f:id:Ama_Ama20180203:20180911205924j:plain

新怪人ピト

怪人名は「ピト」に決まり、このキャラを使った新企画に関するテスト動画制作作ったり試行錯誤はしたのですが、現段階では微妙かなと思い中止することにしました。

やはり以前のように漫画動画中心で行くつもりです。

 

「おどる怪人たち」のリメイク

先ほども申し上げた通り、活動停止以前から「おどる怪人たち」についてはクオリティーで気に入らない点がいくつかございました。
気に入らなかった点といたしましては、「キャラクターの声」「世界観」「一部キャラの追加やデザインの変更」の3点になり、下記のように修正を加えました。

キャラクターの声

以前はゆっくりボイスというのを採用していましたが、棒読みすぎて少し気に入らなかったので、ボイスチェンジャーを使って自分で声を作ることにしました。

世界観

以前の世界観はあまりに適当すぎたので、もう少し雰囲気が出るように修正しました。

一部キャラ追加やデザインの変更

大まかに言うとパープルのデザインを変え、新怪人のピトを8話ぐらいにねじ込むようにしました。
 
ちなみに既に1話目は完成しており、先日アップロードしたところです↓


www.youtube.com

 

この件についても詳しいお話は今後の記事にてしていきたいと思います。

詳しいお話は下記の記事からご覧ください↓↓

ama-ama20180203.hatenablog.com

 

息抜きにゲーム

誘惑に負け、「ドラゴンクエスト」や「ポケモン剣盾」をやってしまいました。
というかポケモンに関しては活動休止以前から日常的にやっていました。

 

今後の怪人ブログについて

以前ブログの目標として、3か月続けると言っていましたが、結局2か月ぐらいで活動休止してしまいました・・・
今後の方針としては継続することを重視するのではなく、書きたいことがあったときに記事を更新するようにしていきたいと思います。

 

最後に

1年半ぶりの記事の更新でしたので、書き方を忘れていましたよ・・・
今後も書きたいことがあった時に定期的に記事を書いていくつもりです。
 

ここまで見てくださった方はありがとうございます。

 
それではまた今後