怪人ブログ

【完全復活?】ブログ活動再開から1か月経過【継続が1番大事】

どーもどーもこんにちは天木ですよっと。

いやー、時が経つのは早いものですね~
先月の26日に下記の記事にて怪人ブログでの活動を再開してからもう1か月が経過しましたよ。

ama-ama20180203.hatenablog.com

 

今回の記事ではこの1か月間の私の活動について語っていきたいと思います。

 

怪人ブログの活動内容について

まず今回の記事で初めてこのブログを訪れてくれた方はこのブログがどういったブログなのかわからないかと思いますので簡単にこのブログでの活動内容について書いていきます。

私は普段YouTubeでの動画投稿をメインで行っているのですが、この怪人ブログはYouTubeでの活動内容について書くブログになります。
1年半前、怪人ブログとともにYouTubeでの活動も一時休止していたのですが、ブログ再開と同時にYouTubeでの動画投稿も再開いたしました。

 

自作漫画動画「おどる怪人たち」


www.youtube.com

こちらの動画は「おどる怪人たち」というオリジナルのマンガ動画となっており、
1年半前からの私のメインコンテンツとなります。
現在投稿中の動画はリメイク版となっており、1年半前に投稿していた「おどる怪人たち」とは少し内容が異なります。

 

怪人系Vtuberピトの動画

f:id:Ama_Ama20180203:20210530025829j:plain

 

こちらはピトというVtuberの動画になり、活動再開とともに新たに立ち上げた新企画となります。
 
上記の2種の動画投稿と怪人ブログの記事の更新が私の活動となります。

 

追記:2021年5月30日

Vtuberの動画は現在は削除しております。

 

怪人ブログでの活動

この1か月間での怪人ブログの活動は下記の9記事の投稿になります。

・1年半ぶりに復活!!怪人ブログ活動再開です!!(1記事)
・新企画動画について少し語ります【Vtuber】(1記事)
・個人Vtuber制作計画シリーズ(6記事)
・【祝】怪人ブログ活動再開から1か月経過しました!(1記事)


正直、この1か月は怪人ブログでの活動を一番頑張ったような気がします。
特に力を入れたのはやはり6記事もの長編シリーズとなった「個人Vtuber制作計画シリーズ」ですね。

ama-ama20180203.hatenablog.com

当初は1記事でさらっと終わらせる予定だったのですが、書きたいことが多すぎて最終的に6記事にもなりました。
記事を読んでくれた方にも結構評判が良かったようで、活動再開前にはたった1人しいなかったブログ読者も7人に増えました。
本当にありがたいことです。

 

YouTubeでの活動

次に私の活動のメインのYouTubeでの活動についてです。

 

ピトさんTV

ピトさんTVでの動画投稿数は下記の3つになります。

・【自己紹介】怪人系Vtuberのピトです!初投稿です!【バ美肉
・【Vtuber】ピトの9種の表情解説動画
・【自動販売機限定!】ファンタ ルロ飲んでみた【Vtuber


現在最も力を入れているコンテンツにもかかわらず、3本しか投稿できていませんね。
予定では現時点で5本の動画を公開する予定だったのですが、ピトさんTVでの看板コンテンツにしようとしているポケモンの動画の方針がなかなか定まらず、かなり苦戦を強いられております。
土日で頑張って5月中には投稿したいですね。
 
現在投稿中の3本のうち、1本目と2本目の動画は自己紹介みたいなものですので、実質この一か月でこのチャンネルがやったことはファンタの商品紹介だけになります。

f:id:Ama_Ama20180203:20210530041100j:plain

ちなみに現在のチャンネル登録者数は3人になります。
少ないとは思いますが、ほぼ活動をしていないのでこんなものでしょうね。

 

メインチャンネル(天木林檎)

メインチャンネル(天木林檎)での動画投稿数は下記の2つになります。

・【漫画】おどる怪人たち1話「遅刻怪人」
・【漫画】おどる怪人たち2話「友達」


「おどる怪人たち」は完全オリジナルコンテンツになっており、気合を入れて投稿しまくっても再生回数が稼げないことは1年半前に学習済みです。
そのため、現在のメインチャンネルでの活動は1か月に1回を予定しており、4月分と5月分でちょうど2本になっております。
ちなみに現在のチャンネル登録者数はなんと0人になります。
さらに最新の2話に関しては視聴回数0回を記録しております↓↓


www.youtube.com

 

・・・・・・・

 

おいおい、ガチで誰も
「おどる怪人たち」に興味ないじゃねーか!
 
今、この記事を見ているそこのあなた!
記念すべき1人目のチャンネル登録者になるチャンスですよ!

 

最後に

今回はこの辺で終わりです。
1か月目はこんな感じでしたが、今後はもっと頑張っていきたいと思います。
 

ここまで見てくださった方はありがとうございます。


それではまた今後