怪人ブログ

半年ぶりに休止ブログ更新!怪人ブログ記事投稿再開です!

どーも どーも こんにちは 天木ですよっと。

 

いやー、お久しぶりですね~

ずいぶん長い間記事の更新をサボっていましたが、再びこの場所に戻ってきちゃいましたよ・・・

 

これにて怪人ブログ復活です!!

 

期間としては半年ほど休止していたんですかね・・・

まぁ、このブログではよくあることです♪

 

今回の記事はこのブログについてとブログ休止中の活動について書いていきます。

 

怪人ブログとは?

私は現在、YouTubeにて「おどる怪人たち」というオリジナル漫画動画を投稿しております。

自作漫画動画「おどる怪人たち」


www.youtube.com

 

このブログは主にその作品や私の活動について書くブログになります。

 

どのぐらいブログ更新をサボっていたのか

タイトルには「半年ぶり」と書きましたが、正確には195日になりますね。

世の中には毎日ブログを更新している人がいる中、195日も更新しないというのは異常事態ですよ・・・

 

これは本当に反省しなければいけない。

 

ブログ更新を停止した理由

これは非常に単純な理由です。

 

書くことが無くなったからです!

 

要するにネタ切れですね。

正直なことを言うと無理やり書こうとすれば何記事かは書けたのですが、その何記事かはあまり書く意味のない記事でしたし、そんな記事を無理やり書くぐらいなら書かない方がいいかなと思い、あえて書きませんでした。

 

ブログ休止によるアクセス数への影響について

ブログ休止によるアクセス数への影響については、ブログをやっている方は特に気になる部分なのではないでしょうか。

 

この記事は活動休止の少し前に書いたアクセス数についての記事になります。

ama-ama20180203.hatenablog.com

 

この時点でのアクセス数は月間2000pvほどでした。

そしてこちらが今月のPV数になります↓↓

f:id:Ama_Ama20180203:20210523173550p:plain

何故だか増えてるね。

この時点で休止前のアクセス数を上回っていますが、今月はまだ1週間ありますのでここからまだ少し増えると思います。

本来はこのようなことは珍しいのではないかと思いますが、私には1つ心当たりがあります。

それはブログ休止前にやっていたブログのリライト作業です。

ama-ama20180203.hatenablog.com

 

あの当時は記事ネタが無く、記事を書く代わりにリライト作業でごまかしていたのですが、ひょっとしたらそれがアクセス数の維持につながったのかもしれません。

過去の記事をほぼ全てリライトしていたもんね~

 

ブログ休止中の活動について

ブログを休止中にやっていた活動についてですが、はっきり言って「これをやった!」と胸を張って言えるようなことはしていません。

しかしながら、この期間にいろいろ試行錯誤を繰り返したので今後の活動に向けての自分なりの答えは導き出せたとは思います。

 

その他の活動①「病院に通院していた」

ブログ休止にやったことで一番に思いついたのがこれです。

実はこれ活動休止となった原因の1つで去年の10月頃に空気の乾燥と喉の酷使で喉を傷めてしまい、YouTubeでの活動が不可能になりました。

これがブログのネタ切れを招いた原因というわけです。

慢性上咽頭炎」という喉の上の方が炎症を起こす病気のようなのですが、最初はほっとけば勝手に治るだろうと甘く見ていたら日に日に症状が悪化していき耳鼻科に行くことになりました。

うまく言えないけど喉にずっと違和感がある感じだね~

この病気非常に厄介で市販の薬やのど飴では全く効果が無く、耳鼻科でやっているBスポット治療という治療でなければ治すことができません。

私の場合、非常に幸運なことに家から徒歩5分ぐらいの場所にこのBスポット治療をやっている耳鼻科があったので治療を受けることができました。

週に2回、合計15~20回ぐらいの治療を受けたのでそれなりにお金はかかりましたが今ではだいぶ回復しました。

 

その他の活動②「YouTube投稿動画の全削除」

他にやったことといえばこれまでYouTubeに投稿していた動画の全削除です。

実は投稿動画に致命的な弱点を見つけまして今後のために削除することにいたしました。

ちなみに上に貼ってある「おどる怪人たち」の動画は昨日投稿したばかりの新しい動画になります。

致命的な弱点は克服できたと思いますので気が向いたら見てください。

致命的な弱点については今後の記事で解説する。

 

今後の活動について

今後の活動ですが、最近になってようやく活動の準備ができてきたのでしばらくは活動できると思います。

 

今後のブログ活動について

まずブログですが、投稿頻度はゆっくりで新たな動画や活動について書いていきます。

それに加えて以前の投稿動画を全削除した関係でこれまでの記事の動画リンクがリンク切れになっているのでそこの修正ですかね。

記事数が結構あるので、大変な作業になりそうです。

 

今後の動画活動について

動画の方の活動については次かその次の記事でじっくり書こうと思います。

 

最後に

今回はこの辺で終わりです。

久しぶりだったので記事の書き方を完全に忘れていました。

 

ここまで見てくださった方はありがとうございます。

 

それではまた次の記事でお会いしましょう。