怪人ブログ

【三日坊主回避!】初心者ブロガーがブログを数日間運営したので結果報告します。

どーもどーも こんにちは 天木ですよっと。


私はつい先日はてなブログにてブログを始めたばかりの初心者ブロガーなのですが、ブログを始めてから5日経ったのでとりあえず三日坊主は回避し五日坊主になれました。

3日も5日もたいして変わらないよ・・・

 

今回の記事では、数日間ブログを運営してみて感じたことやブログの現在の状況について書いていきます。

 

そもそも何のブログなのか

私は無名の底辺ブロガーですので、この記事に目を通していただいた方の多くはそもそもこのブログが何の記事を書くブログなのかわからないかと思います。

そのため、まずはこのブログの活動について書いてきます。

 

怪人ブログの活動内容

このブログは「怪人ブログ」という名前のブログなのですが、このブログでは主に下記のようなオリジナルの怪人を使った「おどる怪人たち」という自作漫画動画についての記事を書いております。


www.youtube.com

現在YouTubeにて投稿中です。

ボクが主人公だよ~

 

数日間の記事数とアクセス数(PV数)

この数日間は今のところハイペースでブログの更新ができており、記事数はこの記事で5記事になります。

しかしながら、アクセス数に関しては0PVという日が多く、調子が良い日でも2PVくらいです・・・

数少ない訪問者は、所属しているはてなグループから来ているのかー?

 

数日間ブログを運営してみた感想

数日ブログを運営してみて感じたことは、思ったより記事を書くのが楽しいということです。

まだ始めて数日だからかもしれませんが、今のところ苦痛には感じることはなく楽しく運営できております。

私は人との交流みたいなのが苦手でTwitterなどのSNSはとても苦痛に感じてしまうタイプの人間なのですが、ブログだと1人で記事を更新するだけですので、自分に合ってたんだと思います。

ただブログはすぐに飽きてしまう方が多いとよく聞くので飽きが来ないかは心配ですね。

楽しんでやることが一番大事だよね~

 

ブログを始めたことによるYouTube動画の変化

私は数日ほど前に下記の初投稿記事にてブログデビューしました。

ama-ama20180203.hatenablog.com

 

実はこの記事の中で先ほどの「おどる怪人たち」という自作漫画の再生回数が伸び悩んでいることについて書いていたのですが、ブログを始めて宣伝したことでどれぐらい変化があったのかについて書きます。


まず下記画像が初投稿記事で「おどる怪人たち」の現在の状況を説明した際に使用した画像になります。

f:id:Ama_Ama20180203:20200423210755p:plain

第1話→視聴回数10回

第2話→視聴回数3回

第3話→視聴回数4回

第4話→視聴回数1回

 

チャンネル登録者1人

 

・・・・・・・

 
いやー、この時はなかなか悲惨な状況でしたね(笑)


では、あれから数日経過した現在はどうなっているのか見てみましょう↓

f:id:Ama_Ama20180203:20180710171448p:plain

第1話→視聴回数12回

第2話→視聴回数4回

第3話→視聴回数7回

第4話→視聴回数3回

第5話→視聴回数1回(New)

 

チャンネル登録者2人

 

ほんの少しですが、再生回数とチャンネル登録者数が増えていますね。
はてなブログを始めた影響と考えていいのでしょうか・・・
とりあえず視聴してくださった方々はありがとうございます。


相変わらず悲惨な状況であることには変わりませんが、私個人としては大きな1歩であるように思います。

 

自作漫画の制作状況

自作漫画「おどる怪人たち」は第5話まで投稿しており、現在は6話・7話の投稿準備を進めているところです。

制作状況としては作画までは既に完成しており、音声作成と動画編集がまだといったところです。

自作漫画「おどる怪人たち」6話・7話について

6話・7話は前編と後編に分けられており、主人公のチコックが一切登場しません。

その代わりに3話・4話に登場したパープルという怪人がメインとなります。

ちなみに内容はパープル視点の学園ものとなっております。

f:id:Ama_Ama20180203:20200531203828p:plain

メデューサ怪人 パープル◆ 「おどる怪人たち」に登場するメスの怪人で本作のメインヒロインである。

 

6話の方は既にほぼ完成しておりますので近々投稿できるのではないかと思います。

 

今後の目標について

今後のブログの目標は飽きずに記事を更新し続けることですね。

序盤から無駄に目標を高くして「日本一のブロガーを目指します!」なんて言っていたら多分続かないと思いますので、ただ続けるだけの軽めの目標です。

 

最後に

今回はこの辺で終わりです。

 

本記事で「おどる怪人たち」に興味をもってくださった方がいらっしゃいましたら、ぜひ第1話からご覧いただければと思います。

 

ここまで見てくださった方はありがとうございます。

 
それではまた次の記事でお会いしましょう。